不定愁訴(ふていしゅうそ)とは、頭が重い、熱っぽいが平温、イライラする、疲れが取れない、身体が重いなど、体調が悪いと思い検査をしても原因となる病気が見つからない状態を指します。

数字や形として現れないのでお医者さんでは理解が難しい病ですね。

今年の夏は6月から猛暑が続き、外気と室内の冷房の寒暖の差に身体が付いて行かず不定愁訴を訴える方が多数来院されました。

特に多かったのがめまいと頭痛です。

本人にしか分からない不定愁訴は一度で奇跡みたいに治りませんが、一カ月二ヶ月通ってるうちに少しずつ良くなります。

私自身も出来るだけ少ない回数で元気になって欲しいと思いながら治療してます。

今日も元気で過ごせますように( ◠‿◠ )


Copyright (C) Harikyuu Koubou. All Rights Reserved.